<< ピアスの穴 | main | 密林ってすごい! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
Sci-Fi HARRY〈サイファイハリー〉
ご存じの方いらっしゃるでしょうか?
Sci-Fi HARRY
2000年に放映したアニメなんですが、
NIGHT HEADの飯田譲治先生の原作なのにあまり知られていない、
マイナーな深夜アニメです。
 超マイナーなんですが、
しかーーーーーーし!!!!!

だがしかーーーーーーーし!!!!!

これが、また素晴らしく良いのです!
今半額レンタル期間なので7巻まとめて借りてきました!!!!
金曜の夜借りて、土曜の昼間に全話見終わり、今ラブ子嬢の部屋で2回目を見始めたところです!
2000年の放映当時も1話も見逃さず観ていたんですが、改めて観るとまた新鮮で良い!
 私は、主役のハリーが好みで好みで好みで・・・・・(エンドレス)
アメリカ人設定なんだけど、チャイニーズ系かなという外見、常にタマゲウサギな四白眼、運動音痴でノーコン、おどおどしっぱなし、苛められて傷だらけ、やせっぽちの猫背、なんだか何時も震えてそうな感じ、内蔵弱そう。・・・・・良い所なんてなんにも無さそうなのに、只もうひたすらに可愛い!!!!!ブルブル!こっちにも震えが来ます。マジで。
なんでこんなに可愛いの!
ってアップで可愛いのは数あれど、引きでも可愛いの!
目つきとか、鼻筋とか、理想的!可愛い!
声も良い!
はぁぁ〜〜〜〜ウットリ♪
歴代の私の萌えキャラの中でもトップではなかろうか、な可愛さですよ!母性本能がくすぐられるタイプってやつなんでしょうか?もう、ハリーの事ばっかり追いかけてしまって見逃すシーンが多いです!
 ハリーが私の受けキャラの基本になった感じでしょうか・・・なんかそんな感じがします・・・・
こういう外見や雰囲気のキャラが居ると、無条件に吸い寄せられます(笑)

 
 おっと、キャラ萌えだけのアニメではないので念のため。
ストーリーは流石、飯田譲治先生って感じです。
サイキック・サスペンス?所謂、超能力ものですね。
NIGHT HEADの原点と云われるだけ有って、深夜じゃないと放送出来なさそうなお話です。とても暗くて、重たくて、人がポンポン死にます。
ふとした事から超能力に目覚めた少年ハリーが自分の力に翻弄されつつ、怪しい組織etcに狙われて・・・・って簡単に云うと陳腐な感じですが、意外に切ないアニメで、奇想な展開と謎が待ちかまえてます。
 アメリカを舞台に選んでるだけ有って、スタイリッシュでアメコミテイストも入りつつ、いい感じです。
 周りを固めるキャラクターもいい味出てます。
私はマザーとジノリが好きvvvいや、一番はダントツにハリーなんですが!
 ただ、ラストに出てくる人もとても気になりますが!!!


 今、レンタルしてる最中なのに、既に全巻買おうと計画中!!!
側にハリーを置いておきたいじゃないですか!!!!
うをーーーん、どんだけラブなんだ!!!!

 と、皆様も機会が有りましたら、是非観てみてくださいね!
おすすめです!



メモ〈各話タイトル〉

第1話
jellyfish いくじなし

第2話
Omen 前兆

第3話
Force 力

第4話
Isolation 隔離

第5話
Escape 逃亡

第6話
Contact 接触

第7話
Affinity 親和力

第8話
Heat 熱

第9話
Recover 奪還

第10話
Day Dream 白日夢

第11話
Assassin 暗殺者

第12話
Vortex うねり

第13話
inquisition 査問

第14話
greed 欲望

第15話
trap 罠

第16話
suspicion 疑惑

第17話
decoy 囮

第18話
experiments 実験

第19話
chaos 混沌

第20話
cosmos 調和
| 漫画・アニメ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。